野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

 

うちは受験生がいるので、受験が終わるまで家族旅行はお預けです。

コロナが収まってきて、お出かけされる方が多いと思いますが、

皆さんのお土産話を楽しみにしています。(^-^)

 

さて、私の事務所では「初回相談無料」とさせていただいております。

 

ただ太っ腹というわけではありません。

ちゃんと理由があります。(^-^)

 

一般の方にとって税務の関係は難しい問題ですよね。

なので、大きい問題なのか、小さな問題なのか、という区別がつきにくいと思います。

「初回相談無料」では、そこの区別をさせていただいています。

 

もし、大きい問題(=申告作成など実際の業務が発生する場合)には、

その時点から先は有料になることをお伝えして、

先に進めるかどうかの判断をお願いしています。

 

もし、小さな問題(=実際の業務が発生しない場合)には、

特に料金をいただいておりません。

(こちらから訪問する場合には、日当相当額をいただいております。)

 

言い換えるなら、健康診断をして、

病気が見つかれば治療にかかるし、

特に問題がなければそのままお帰りいただく、

という感じでしょうか。

 

「相談してみたら大した問題でもなかったのに、相談料をたんまり取られた」

ということがないようにしたいと思っています。

 

「大した問題」かどうかなんて、一般の方には分からないですよね。

それがネックになって相談できなくて、後で大変なことになったら残念です。

最初の一歩(相談に行こうという踏ん切り)を踏み出しやすくしたつもりです。

 

どうか「初回相談無料」をご活用ください。