野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

 

相続税のかかる人の割合は約8%。

 

お亡くなりになった人のうち、

相続税の対象になるのは100人中8人という統計です。

 

ということは、

お亡くなりになった人のうち、

税理士に報酬を払って仕事をしてもらう人も約8%。

いや、自分で相続税申告する人は税理士にはかからないので、

実態は8%以下になるのではないかと思います。

 

でも、

「相続税はかからないけど、税理士に相談したい!」

というケースは多いのではないかと思います。

例えば、

相続税はかからないけど、税務署から「お尋ね」のハガキが来た。どうしよう?

相続税は多分かからないけど、自信がないから一度見てほしい。

生命保険がおりたけど、この税金ってどうなるの?

今回の父親の相続税はかからないけど、母親のときはどうなるんだろう?

相続まわりのいろんな手続きや、その期限ってどうなってるんだろう?

などなど。

そんな人のために、こんなプランを用意したいと思います。

「相続税がかからない人のためのプラン」

 

相続税はかからないけども、

相続税がかからないというお墨付きをいたします。

相続周りの手続やスケジュールをご説明いたします。

税理士の視点からの注意点などのご説明をいたします。

信頼できる司法書士・弁護士などの紹介・顔つなぎをいたします。

その他もろもろのご相談に乗ります。

価格等については現在検討中です。

「相談はしたいけど、無料だと悪いから。」という方もいらっしゃいますので、

ちゃんと正当な対価をいただいたサービスにしたいと思っています。

 

何かご要望があればお聞かせください。

参考にさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。