野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

 

ハイボールにライムジュースを一滴たらすと美味しくなるんですが、

一滴しかたらさないので、なかなか減らず、昨日やっと使い切ったと思ったら、

賞味期限が1年以上前に切れていることに気がつきました。(^-^;

 

明日から9月です。

いよいよ秋が来ます。

秋の次は・・・当然、冬です。

税理士業界の超繁忙期が確実に迫っています。

 

ということで、

 

新規に税理士にお願いしようとお考え中の個人事業主の皆さん、

そろそろ税理士事務所に声をかけてください。

 

税理士事務所は12月の年末調整から超繁忙期に入ります。

各税理士事務所は今の体制で超繁忙期を乗り切れるか検討中です。

そう、税理士事務所は超繁忙期から逆算して準備をしています。

 

今のうちに税理士事務所に頼んでおかないと、

「すいません、うちは手一杯でもう受けれません。」

ということになる可能性があります。

 

ちなみに、税理士事務所が超繁忙期に新しい仕事を断るのは、

「既存のお客様に迷惑をかけないため」です。

 

人の1日はみんな24時間です。

税理士事務所の人間の1日も24時間。

超繁忙期はこの24時間をフルに使わないと乗り切れません。

 

そんなときに、新しい仕事を受けるということは、

「既存のお客様の時間を削る」ということになる可能性があるのです。

信用が大事な職業ですから、当然避けるべき問題です。

 

というわけで、

 

新規に税理士にお願いしようとお考え中の個人事業主の皆さん、

そろそろ税理士事務所に声をかけてください。

今からならまだ調整がきくと思います。

 

ご協力お願いいたします。