野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

 

また雪が降ってます。

今年はホントによく雪が降る年ですね。

これ以上おじさんの体をいじめないで!

と思う今日この頃です。

 

さて、去年のうちから「音声メディアがバズる」と言われていました。

で、ご存知の通り「Clubhouse」が登場して、

まさかこんな形で一気に来るとは思っていなかったですね。

 

ちなみに私は今年から「音声ブログ」を始めています。

 

食事の準備の片手間に聞いてもらえたり、

ウォーキングをしながら聞いてもらえたり、

手軽に聞いてもらえたらなあ、という気持ちで始めました。

 

やってることは、今までどおり文字のブログを書いて、

それを読み上げているだけです。

所用時間は今までと比べて5分ぐらい増えただけです。

そんなに手間をかけずにやってます。

 

で、使っているアプリは「stand.fm」です。

いろんなアプリがあって悩みましたが、「stand.fm」にしました。

 

「stand.fm」のいいところは、

まずアプリを立ち上げときに、ぱっと見た目がオシャレさんなこと。(^-^)

それから録音が手軽で、BGMも簡単に付けれること。

そしてもう1つ大事なことは、アプリをダウンロードしなくてもブラウザで聞けることです。

 

音声メディアに興味があって、まだ「stand.fm」をダウンロードしていない方は

ぜひダウンロードしてみてください。

「clubhouse」のライブ感ある音声コンテンツもいいですが、

しっかり考えて作られて、ストックされている音声コンテンツもいいですよ。

 

「かわした税理士の起業者オンラインサロン」では、

まだ税理士にかかる必要はないけれど、いろいろ相談したい、という起業者のために、

会費無料で相談しあえる場を提供しています。

興味のある方は「かわした税理士のオンラインサロン」のHPをご覧ください。