石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

夏の暑い時期や、冬の寒い時期も、土地の現地確認はとても大事な作業なんです。【相続税評価】

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   ハロウィンに備えてみんな準備をしているから。 そうであってほしいと思うような状況でした。 この状態が続いたら・・・想像もしたく …

「うちは路線価がついてるから都会だ」(^-^;

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   本日はプレミアムフライデーです。 15時を過ぎたら、みんなで街へ繰り出しましょう。 ソーシャルディスタンスのお店はまだまだあり …

私の税理士試験の合格履歴<5年目>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   5年目:簿記〇、相続〇   税理士試験は8月、合格発表は12月、なんと4ヶ月も待たされます。 この間の長い期間がクセ …

1~6月は路線価の補正なし!

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今年はわけが分からないうちに暑くなって、 暑いなーと思ってたら、いつの間にか寒くなって。 気がつけば、来週からは11月です。も …

私の税理士試験の合格履歴<税法の勉強の仕方>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   税法合格履歴 4年目:法人税法 5年目:相続税法 8年目:消費税法   まず、言えることは、これです。 「税法の合否 …

相続税の納め方 延納するときは生活保護レベルまで生活レベルを落としなさい

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   リアルよりオンラインの方が好きな人の、その理由がやっと理解できました。(^-^) 私はリアルが好きですが、新しいライフスタイル …

私の税理士試験の合格履歴<3年目>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   3年目:簿記×、法人×   税理士事務所勤務1年目で感じたこと。 法人税の申告書、さっぱり分からん。(>_&l …

私の税理士試験の合格履歴<4年目>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   4年目:簿記×、法人〇   そのとき、私は3年連続で簿記が不合格のドン底状態。 「このまま税理士資格を取れないんじゃ …

私の税理士試験の合格履歴<1年目>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   1年目:簿記×、財表〇、所得×   正直言って、税理士試験の勉強を始めた頃、 税理士試験をなめていました。(^-^; …

私の税理士試験の合格履歴<2年目>

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   2年目:簿記×   税理士受験2年目、すなわち税理士事務所勤務1年目です。 税理士事務所勤務1年目は実務を覚えること …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.