石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

事業用の口座を作りましょう。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   開業したばかりの個人事業主の方へ。 事業用の口座を作りましょう。 そして、家計用の口座と事業用の口座を使い分けましょう。 &n …

11月16〜18日、臨時休業いたします。

11月16〜18日、臨時休業いたします。 ご迷惑おかけいたします。 11月21日(月)から通常営業に戻ります。 どうぞよろしくお願いいたします。      

「準確定申告」お忘れのないように

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   相続手続きは多種多様です。 「あー大変だ!」と思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、大事な手続きです。 一つ一つ、丁寧にや …

インボイス登録しなくてもいい事業者とは

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   いよいよ近づいてきたインボイス制度。 流行語大賞の候補にあがったそうで。(^-^) インボイス制度は本質的なところを離れ、 そ …

インボイス制度が理由で初めて税理士に依頼しようとするときは・・・

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   インボイス制度の導入が近づいてきていますね。 登録申請の申請期限が令和5年3月31日、 インボイス制度開始が令和5年10月1日 …

税理士をうまく活用しよう!

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   みなさんは税理士をどうお考えでしょうか? おそらく、人それぞれでイメージしているところがあると思います。 そこらへんを説明した …

PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.