石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

税理士TikToker

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   SNSを活用している税理士って少ないんですね。   税理士は公共性の高い職業ではあるんですが、 基本的にビジネスであ …

「ビットコイン」と「ブロックチェーン」

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   この本を読み始めました。 「ビットコインとブロックチェーン」 最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン 新品価格 …

「freee」と「楽天銀行」の連携ができなくなる件

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   税理士という公共性の高い職業であることを考慮して、 オミクロンへの政府の対応についての個人的な思いを、 ブログやSNSでは絶対 …

「まん延防止等重点措置」に対応いたします。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   石川県が「まん延防止等重点措置」を要請したことにあわせて、 弊事務所でも以下の対応をとることとしました。   1.お …

確定申告期のお願い

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   いよいよ石川県は「まん防」ですね。 しかし、確定申告期限の延長は発表されておりません。 したがって事務所は確定申告期限3月15 …

この確定申告期間中に、新型コロナに感染してしまったらどうなるのか?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   10日間隔離をこれからもずっと続けるのなら、 確定申告期限も早いとこ4月15日に延期してほしいと思う今日この頃。   …

とりあえず固定資産税評価額

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   子どもが受験生なので、入試が終わるまでは飲み行かない川下です。   さて「相続税がかかるかどうか?」を、 とりあえず …

見解の相違

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   「お年賀です。でも先生はダイエットしないといけないから、スタッフさんにどうぞ~。」 と言われた川下です。(>_<) &nbsp …

世界での仮想通貨の立ち位置

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   カラオケで「デュエットを歌え」と無茶ぶりされる夢を見て、 今日の目覚めが最悪の川下です。   さて、仮想通貨(暗号試 …

相続税で減額されるやつ

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   パイを食べるのが下手くそで、 机の上をクズクズだらけにしてしまう川下です。(>_<)   さて、相続税がかかるかどう …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.