石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

今年一年大変お世話になりました。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今年一年大変お世話になりました。 かわした税理士事務所は、本日(12月28日)が仕事納めになります。 新年は1月4日からの営業 …

10年さかのぼれない

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   年賀状をようやく印刷し終えた川下です。 今年は一言手書きコメントを入れる時間的余裕が残りました。(^-^;   さて …

ホームページからの相談は決して珍しくありません。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   妻からのフェイスブックともだち申請を1週間以上放置している川下です。(^-^;   さて、私の事務所には定期的にこん …

ぜいりし町のペポル

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今朝、寒くてベッドから出るのに1時間かかった川下です。(>_<)   電子帳簿保存法が2年、実質的に延期になった一番 …

「納税者側での対応可能性や事務負担、必要なコストの低減状況も考慮しつつ、」

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   電子帳簿保存法の電子保存の件、税制改正大綱にも取り込まれ、 「実質的に」2年間の延期になりましたね。   会計ソフト …

経営の効率化を考えるなら、クラウド会計はいい武器になります。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   年末の週末、大雪、コロナの影響による人員不足、 今週土曜日の夜はタクシーはつかまりそうにないですね。(^-^;   …

亡くなった方の固定資産情報は市町村から税務署へ報告されています。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   先週、税制改正大綱が発表されました。 私はというと、飛び込みの仕事が入ったり、プライベートも何かと用事があったりで、 なかなか …

とりあえず生前贈与のさかのぼり3年は改正なし

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   たまたま入った店が二郎系ラーメンでした。(>_<) 52歳男子には大変でした。(>_<) すごかったです。(>_<) &nbs …

マスコミは盛んに「賃上げ税制」をあおっていますね。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今日の晩御飯はお好み焼きの川下です。 妻から今日の昼に言われました。(^-^)   さて、令和4年税制大綱について報 …

起業で成功する条件3つ。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   起業で成功する条件3つをあげてみます。 1.お客様がお金を出してでも「ほしい」と思うモノまたはサービスを売ること。 2.「あな …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.