石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

社長とは、企業の将来に手を打つ人である。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   昨日は朝からずっと目がチクチクしていました。 ストレスから来るものだろうか?それとも病気になったしまったのか? と思いながら1 …

税務調査は名義預金が大問題

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   おかげさまで、スタッフ1名の採用が決まりました。 ほっとしています。ありがとうございました。 この人員増で、さらなるサービスの …

自社の現状を分析する3C分析(個人事業主版)

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   こんな寒い中でも短パンで通学する小学生、すごいですね。 若いっていいですね。 ちなみに私の小学生の頃は長ズボンでした。 そんな …

マスクは医療費控除の対象か?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   新型コロナがどんどん広がってますね。 新型コロナにかかることより、かかったときの社会的制裁がこわい、という話もあります。 身近 …

大切なことは、『コスト』ではなく『収益』である。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   私の住んでいるところでは、雨のおかげでかなり雪が溶けてきました。 しかし、まだまだ残っているところは残っているようですね。 毎 …

STPとは、どんな考え方?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   AirPodsに選ばれなかった耳を持つ男です。 右耳だけがどうしてもポロポロ落ちるんです。 「AirPodsProなら大丈夫か …

相続税がかかるか?かからないか?把握のために必要なモノ・コト

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   雨が降って、どんどん雪が溶けてきました。 それにともなって、どんどん仕事が忙しくなってきました。 税理士業界の超繁忙期突入です …

お客様に買っていただくためには『マーケティング』が必要

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   夜中にバラバラッとあられが降っている音がすると安心しますね。 本当に雪が積もるときは音が全然しませんからね。 バラバラと音がし …

相続税対策でまずやるべきことは現状把握です。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   家に帰ってテレビをつけると、「緊急事態宣言」の文字がダーン!と出てきました。 とっさに「えー!どんだけ雪が降るんだ!?」と思い …

「お客様を忘れた自己本位の考え方を『天動説』という」

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   大雪がやってきますね。 「金曜日は臨時休業かなあ」と思っていたら、 スタッフから「資料を持って帰らないといけないですね。」と言 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.