石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

昨日から早速「clubhouse」というアプリを使ってみてます。(^-^)

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   昨日から早速「clubhouse」というアプリを使ってみてます。(^-^) 今はまだiOSしかリリースされてないようで、 an …

生前贈与による節税ができなくなるかも

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   また大雪が降るという天気予報が出ていますね。(>_<) もうギブアップです。 お金で解決できないか、と思う今日この頃。(>_< …

事業の成果はお客様から得られる。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   あなたの国があなたのために何ができるかを問わないでほしい。 あなたがあなたの国のために何ができるかを問うてほしい。 1961年 …

よい組織とは、優れた顧客サービスができ、競合他社と戦って勝てる組織である。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   繁忙期に入り、片町にまったく行けなくなりました。 私はしばらく行けそうにありませんが、頑張れ!飲食店! コロナに負けないで! …

今期確定申告の新規受付終了のお知らせ

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   大変申し訳ありませんが、 今期の確定申告について、新規のお客様は締め切らせていただきます。 どうかご容赦ください。 &nbsp …

社長とは、企業の将来に手を打つ人である。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   昨日は朝からずっと目がチクチクしていました。 ストレスから来るものだろうか?それとも病気になったしまったのか? と思いながら1 …

税務調査は名義預金が大問題

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   おかげさまで、スタッフ1名の採用が決まりました。 ほっとしています。ありがとうございました。 この人員増で、さらなるサービスの …

自社の現状を分析する3C分析(個人事業主版)

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   こんな寒い中でも短パンで通学する小学生、すごいですね。 若いっていいですね。 ちなみに私の小学生の頃は長ズボンでした。 そんな …

マスクは医療費控除の対象か?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   新型コロナがどんどん広がってますね。 新型コロナにかかることより、かかったときの社会的制裁がこわい、という話もあります。 身近 …

大切なことは、『コスト』ではなく『収益』である。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   私の住んでいるところでは、雨のおかげでかなり雪が溶けてきました。 しかし、まだまだ残っているところは残っているようですね。 毎 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.