石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

顧客とファンの違い

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   超繁忙期真っ盛りです。(>_<) 申告期限は4月15日に延びましたが、 来年以降は元の3月15日に戻ることを考えると、 やはり …

お客様を変えるか?商品を変えるか?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   すでに事業を行っている人が、 事業転換をするときや、新たな事業を手掛けるときは、 以下の3つのパターンに分けることができます。 …

社員にまかせてもよいような新事業は、はじめから「わが社の将来の収益」など期待できない。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今日は年に1度の確定申告無料相談の担当日です。 白山市役所で丸一日がんばってきます。   この年に1度の無料相談、正 …

令和2年確定申告の留意点2

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   「Clubhouse」の最近の使われ方ですけど、 なんかラジオ的な感じの使われ方が多いのかなあと思ってきました。 メインパーソ …

税理士の仕事をしていて不条理に感じること

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   税理士の仕事をしていて、不条理に感じること、不満を感じることがあります。 でも、不条理や不満を感じた直後にブログで書くと、 そ …

令和2年確定申告の留意点1

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   先週金曜日、どれだけ片町が閑散としているか見に行きましたが、 そこで言われたのが、 「川下さん、こんな早い時間に来ても、まだう …

声を上げれば叩かれる

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   飲みに行くにも自粛警察が怖いし、 オリンピックも開かれるかどうか分かりません。 夢を持てば笑われて、 声を上げれば叩かれる。 …

大きな収益に対しては少しの費用しかかからず、小さな収益には多くの費用がかかる。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   今朝も午前6:00ちょうどに資源ゴミを出してきました。(^-^) 家事の仕事の中でも、これだけは他の誰にも譲れません。 という …

相続時精算課税制度でも相続税対策になる場合もあります。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   最近、飲みに出ていないので、健康的な生活になっています。 しかし、飲みに行かないとストレスがたまって、 ストレスでいろいろ異常 …

stand.fmやってます。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   また雪が降ってます。 今年はホントによく雪が降る年ですね。 これ以上おじさんの体をいじめないで! と思う今日この頃です。 &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.