石川県野々市市 白山市 金沢市の相続税専門家 クラウド会計を活用した経営サポート等を行う「かわした税理士事務所」
税理士ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

税理士事務所が超繁忙期に新しい仕事を断るのは、既存のお客様に迷惑をかけないため。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   ハイボールにライムジュースを一滴たらすと美味しくなるんですが、 一滴しかたらさないので、なかなか減らず、昨日やっと使い切ったと …

金融機関やクレジットカードの履歴データを取り込んだものは必ず登録する。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   昨日、家族で大乗寺丘陵公園に行きました。 公園内の道の下調べをせずに行ったせいで、 駐車場から広場まで思いっきり遠回りをして、 …

今おすすめしているクラウド会計ソフト

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   日進月歩のIT業界。 クラウド会計ソフトも進化してきて、どこもレベル的には、 それほど変わらないところまで来ているのかなと思い …

相続税申告で必要なものシリーズ。お葬式費用です。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   晩酌後に「DAZN」でサッカーを見るのが至福の時間なんですが、 睡魔に勝てず、ハーフタイムまで起きていることがほとんがない川下 …

相続税申告に必要なものシリーズ。債務関係です。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   ほっと一息つこうと熱いコーヒーを飲んだところ、 体中がネットリ汗ばんできて、 逆に不快指数が高まってしまった今日この頃です。 …

相続税申告に必要なもの。家庭用財産。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   安物のワイヤレスイヤホンを使ってオンライン研修を受けていたら、 パソコンが固まって再起動せざるをえない事態が2度続きました。 …

相続税に必要なもの。土地評価の必読書。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   おうち時間が長くなり、子どもと「桃鉄」三昧の週末が続く今日この頃。 ガソリンのメーターが半分以下になったらスタンドに行く私です …

相続税申告に必要なもの。住宅地図(地籍版)

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   「いぶりがっこ」と「クリームチーズ」を「クラッカー」に乗せて食べる。 それが最近の家飲みの定番になっているかわしたです。 燻製 …

相続税申告に必要なもの。公図・メジャー・長靴。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!   『イオンモール白山って楽しいね』 と妻が言ったから、 8月4日はイオンモール白山記念日。 すっかり家族ではまっています。(^- …

PAGETOP
Copyright © かわした税理士事務所 All Rights Reserved.